ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

夏休み

こんなに暑すぎる毎日なんて・・・コンサートが終わってからのびていましたが、やっと秋の足音が聞こえ嬉しい限りです

夏休みは、久しぶりに会う友人たちと飲んで食べて、たくさんお喋りして楽しい時を過ごしました

充電できました

そして、コンサートからご機嫌悪かったクーラーとはおさらばし、新しいものを迎え入れました

うん、安心安心

それから、やっと携帯をスマホに替えました別にスマホじゃなくてもいいし・・と思っていたけど、私が使っていた携帯もだいぶ古すぎるし(なんと留学から帰ってきてずっと使ってました笑)、もうしょうがないかなと

乗り換えでiPhone機種代タダでした

それから、ピアノレッスンでの夏休みの楽しみといえばもうひとつ。

発表会後の生徒の成長です発表会前に比べてグンと成長し、大きく変わる子が毎年います

進歩や成果の出方は人それぞれ。ピアノは長くやっていくものですから、いつもいつも思ったような成果が出るとも限りません。日を追うごとに上手になっていくものでもなく、こうしてある時気付けば階段を上がるようにレベルアップをしているものですその階段が1段飛ばしであったり、時に2段飛ばしであったり

その時を私は気長に待っています