ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

よいお年を

今日は大掃除をしました!

ピアノの部屋は隅々雑巾掛けし、フローリングの床もせっせと拭き、ピアノもピカピカに磨きました

小物も大切に扱いながら拭いたつもりですが、両親が大切にしている置物をちょっと倒して割ってしまったので、接着剤で修理を・・・と思ったら接着剤が見当たらずバレました。

その後は自分の部屋も掃除。疲れた~~。

でもすっきりしますね、気持ちがいい

下の弟は東京から今日帰省し、上の弟一家は明日の夜に到着予定。

2歳の姪っ子に会えるのを心待ちにしている私

秋にやってきた時に、本当に久しぶりに会ったのですが、私を一目見るなり、「お姉ちゃん~

賢い~~~この子賢い

これで私は一生“お姉ちゃん”の座ゲットです

さて、みんなが集まることだし腕を振るってケーキを・・・というところなのですが、食べるものに溢れる新年のことを考えると食べる気がしないと今年は強硬に阻止されました

というわけで、ケーキはなしです

でも、こっそり?モカクリームを挟んだダクワーズは焼いたので、強制で食べてもらいます

軽いから大丈夫!!

2014年がもう終わりますね。

今年は春に無事にリサイタルを終えたことが、いつになく私にとっては意味のあることでした。

来年も頑張らなければ

では皆様よいお年をお迎えください