ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久保惣美術館でのリサイタル

久保惣記念美術館でのリサイタルを終えました

ご来聴下さった皆様ありがとうございました

またたくさんのお心遣いも本当に嬉しいです

「夜」のテーマなんだから当然ドレスは紺色か!?とは思ったのですが、春の雰囲気を取ってピンクで出ました

開演し、さっとカッコよく歩いて登場!と思っているのに、早速裾を踏んでズルッと滑りました。

照れ笑いのお陰で、最初から珍しく笑顔のお辞儀・・・だったはず。

どうしても裾が長いのでね・・・

それにしても、このホールはとても素敵で響きもいいのだから、もっといいピアノを置けばもっとホールが活きるのにといつも思います。

アンコールにはぜひ「トロイメライ」を!というお声にこたえて、2曲目に弾きました

これまでにも何度もアンコールで弾いてきましたが、これからもトロイメライはもう外せないですね

家に帰ってきて自分の演奏を色々と振り返りつつ、頂いたお花を生けて、プレゼントを飾り、お菓子を眺めて、お手紙を読んで・・・終わったなぁと実感が湧いてくる時です。

それと共に来て下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからまた新しいプログラムに取り組んでいこうと思います。

次はどんなプログラムを組みたてようかなぁと考え中。

今後ともどうぞよろしくお願いします