ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ピアノデュオコンサート

昨日連弾コンサートを終えました

ご来場下さった皆様ありがとうございました

普段ソロ活動の多い私にとって、今回はセコンドで伴奏部分を担うことで勉強になったところもあり、とても面白かったです

また、2人で音楽を作るということは、1人で全てを背負い込まなくていいわけで、その点でソロとは全く違うところですね。本番中譜面も立てておくこともあり、緊張感なども全然違います。

いつもは1人での闘いですが、そういった意味で今回は楽しめましたそれぞれの個性が重なるところがアンサンブルの楽しさ。

また機会があればやってみたいです

さて、また今日からソロに戻って、新曲に取り組んでいきます。

また今後もよろしくお願いします