ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

クリスマス 2017

クリスマスが終わると一気に年末の雰囲気に変わりますね。

今年も小学生の生徒さん中心にクリスマス会をしました🎄

普段のレッスンで取り組んでいる曲とクリスマスの曲とを演奏してホームコンサート🎶

それからパーティーです🎉

ケーキ、いちご、たくさんのお菓子!

保護者の方々と和やかにお茶を飲んで話している間、子供たちは賑やかに遊んでいます。

子供たちは何も遊び道具がなくても色々と遊びを考え出すもので、すごいですね~。

とても楽しく過ごしたクリスマス会でした❤️

クリスマス会用に作ったケーキ。いちごのムースです。

さて、24日のクリスマスイブのディナーは両親も呼んで一緒に食べました😊

ごぼうのポタージュ、パプリカのマリネ、白菜とりんごのサラダを作って、ステーキを焼いて、チーズを切って、頂いた生ハムやオリーブも全部一緒にテーブルに並べました☺️

夫はお花を用意💐

クリスマスなんだけど、忘年会のようでもありました(笑)

クリスマスに作ったショコラとマロンのケーキ。最近あまりケーキを作っていませんでしたか、また色々作っていきたいなぁ!

食後のコーヒーと。

これからはお正月準備をしていきます!