ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

クリスマス会 2018

12月16日(日)

今年も生徒さんたちのクリスマス会をしました

今年の私のケーキは、マロンとチョコのロールケーキ

作っている時はいつもなかなかの緊張です。失敗したらケーキ屋さんに走ろうと思っています(笑)

お母さまたちもお菓子やイチゴや紅茶や…たくさん持ち寄って下さって、準備も片付けも素早い!

私一人では絶対にできませんので、こうして一緒にして下さるからこそ続くものだなあと思います。

子どもたちも年齢問わず一緒になってはしゃいで遊んで、本当に楽しそうでした

イチゴは割り切れない数しかなく、頭を付き合わせて相談する子供たちがまたとても可愛らしかったです

また来年もしましょうね