ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

久しぶりの本番

先日、京都で研究会があり、1曲弾いてきました

弾き初め??

 

感染対策で座席も減らして開催されました。

音楽関係者ばかりが集い、何時間にもわたって音大生からピアニストまで一度に演奏が聴ける機会はそうそうありません。

とても貴重なことだと思います。

演奏する側としては・・・たった1曲とはいえ、なかなかの緊張です!

 

ラヴェルメシアンについての講演会もあり、とても面白かったです!

また話される先生が美しくてうっとり

メシアンは最近話題に上ることが多く、CDを聴いたりしていたので、タイミングぴったりでした!

 

まだ大変な時期が続きそうですが、ピアノも音楽も、できることをやっていこうと思います