ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

新年 2022

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

f:id:Ayaczko:20220105175846j:image

母のお節。

毎年生徒さんから頂く美味しい蒲鉾も入っています。

 


f:id:Ayaczko:20220105175836j:image

お雑煮と。

 

 

この後親戚の皆で集まって新年を祝いました。

例年と同じくしゃぶしゃぶ、かにすき、私のキッシュ、ケーキ、ご馳走が並び、とっても賑やか。

皆でこうして集まれる時間は幸せですね。

楽しかったです!!

 


f:id:Ayaczko:20220105175838j:image

2日の朝、自宅で私が初めて作ったお雑煮。

 


f:id:Ayaczko:20220105175852j:image

その後の干し柿とお茶。生徒さんから大福茶という京都のお茶を頂いたので、そのお茶を入れました。

 

また実家へ。

家族と過ごします。

私たちも泊まり、お昼は姪っ子甥っ子と遊び、夜は大人のお酒タイム。

 


f:id:Ayaczko:20220105175849j:image

ティータイムにはこのマロンのケーキを切り分けて、


f:id:Ayaczko:20220105175841j:image

紅茶と頂きます!

マロンを練り込んだ生地にマロングラッセを混ぜ込んだこのケーキ、とても好評でした。

 

 

この後姪っ子ちゃん連れて海太郎と3人で、毎年行く大きな公園へ。

アスレチックで遊び、滑り台を滑り、夢中で遊びすぎて、写真はありません(笑)

滑り台は対象年齢が6歳から12歳となっていますが、関係ありません!!

 

皆と楽しく過ごしたお正月、楽しいことはあっという間です。

 


f:id:Ayaczko:20220105175844j:image

帰宅後にきな粉餅とお節の残りなど。

 

 

今年はどんな年になるでしょうか。

素敵な年になりますように!!!