ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

大晦日 2023

2023年も終わろうとしています。

 

今年は冬にピクル先生がコロナ禍を経て久しぶりに来日され、先生の音楽に触れて取り戻した感覚もあったように思います。

 

また、春にリサイタルをし、秋にコンサートがあり、こうしてピアノと向き合いながら色々な方と話したりする中で、来年の大阪でのリサイタルを決意できました。

ぐずぐずしていたところもあったのですが、今やらないことはきっと将来もやらない、チャンスは今だ、という思いに至りました。

 

こうしてみると、たくさんの方に支えられているからこそ私はピアノが弾けているのだと改めて感謝の思いが湧いてきます。

 

また、海太郎とは山口と岩手に旅行し、両親とも京都に旅行できました。国内にもたくさんいいところがあって、行きたいところがまた増えます。

47都道府県全部を回りたいですね。

 

さて、大晦日から家族が集まってきます。

私は新年パーティーに向けてキッシュを焼き、家族で食べるパウンドケーキを焼きました。

 

f:id:Ayaczko:20231231154802j:image

りんごのソテーとドライイチジクとレーズンをブランデーに漬けて、キャラメルクリームと一緒に混ぜて焼いたパウンドケーキ。

 

 

今年もありがとうございました。

たくさんの方々と楽しい時を過ごし、いい1年でした。

 

よいお年をお迎えくださいませ。