ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

ピアノ連弾パーティー

大人のレッスン生の方々と、夏のピアノ連弾パーティー開催しました。

 

今回は2台4手デュオ、1台6手連弾も取り入れました。

そして私も一緒に弾きました(笑)

 

1人で弾いている時と全然違うので、合わせて遊ぶのはなかなか高度なことです。皆さん和気藹々と楽しく遊んでいますが、それなりの集中力もいるので、一仕事終えたようだとのご感想がありました(笑)

 

 

f:id:Ayaczko:20230828004141j:image

2台8手連弾。

 

 

その後は持ち寄りのパーティー。ワインやノンアルコール、ジュースなど飲み物も豊富で、まずは乾杯。

美味しいサラダや、感動的なパン、豪華なケーキなど、色々と持って来て頂いて、私はメイン料理を作りました。

 

 

f:id:Ayaczko:20230828004118j:image

 

 

f:id:Ayaczko:20230828004129j:image

 

 

発表会の話題に始まり、話題も多岐に渡り、生徒さんのレッスンとは違う表情も見られてとても楽しかったです。

幸せな時間でした。

 

また次回を楽しみに!!