ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。音楽やピアノのこと、趣味や日々のことを思いつくままに綴っています。

発表会の曲

生徒のピアノ発表会の曲、ソロ、連弾全て決定しました

それにしても、子供のいろいろな曲を探す中で、面白い曲がたくさんあるんだなぁと感心しました

そして、あれも弾いてほしいな これも弾けるようになってほしいな とかいろいろ思います

でも発表会ってとても大事だと思います。

本番に向けて普段よりもコツコツ努力する、人前に服装、姿勢を正して出て、緊張の中たった1回集中して弾く・・・なかなか普段の生活では経験できないことですよね。

最後には達成感を味わってほしいと思います。

そして大きく成長してほしいです